Fandom

ポーラ

305このwikiaの
ページ数

ポーラは、『ONE PIECE』の登場人物。担当声優は、水原リン橘U子

概要 編集

バロック・ワークスでのコードネームは「ミス・ダブルフィンガー」。

常にクネクネした動きをしており、オフィサー・エージェントの中では比較的常識人である。表向きは、本名のポーラの名で「スパイダーズ・カフェ」のオーナーを務めている。

アルバーナでナミと戦うも「天候棒」の意外な性能に翻弄され、最後は「トルネード・テンポ」を受け敗れる。その後、海軍留置場に捕らわれていたが、ミス・ゴールデンウィークらと共に脱獄する。

思い描く理想「酒場のポーラ」の通り、現在は脱獄仲間と共に「NEWスパイダーズカフェ」を経営している。

コードネームのダブルフィンガーは、両手の人差し指を立てた状態を指し、「1月1日」つまり元日を意味する。

能力 編集

超人系悪魔の実「トゲトゲの実」の能力者の棘人間で、全身から壁を貫通するほどの棘を出すことができ、体のツボを刺して一時的なドーピングも可能である。

ダブルスティンガー
腕を棘に変える。連続突きも可能。
スティンガーフィンガー
五本指を棘に変える。
スティンガーヘッジホッグ
体を丸め全身に棘を生やし突進攻撃を仕掛ける。
ソーイングスティンガー
足の裏から棘を生やす。歩いた跡はミシンさながら。
スティンガーステップ
足の裏から大量の棘を生やし踏みつける。
シー・アーチンスティンガー
シーアーチン(雲丹)の名の通り、髪を大量の棘に変え、回転しながら突っ込む。壁に大穴をあけるほどの威力。
トゲトゲ針治療(ドーピング)
腕(のツボ)に棘を刺すことで筋肉を強化する。
スティンガーフレイル
腕から短い大量の棘を生やし攻撃する。作中での描写から、相手を刺すことよりもトゲトゲ針治療と併用して破壊力を強化する技のようでいとも簡単に石柱を破壊した。

脚注 編集

おまかせWikia