Fandom

フルボディ

305このwikiaの
ページ数

フルボディは『ONE PIECE』の登場人物。担当声優は石川英郎

人物 編集

海軍本部大尉→海軍本部三等兵(ヒナの部下)。通称、「鉄拳のフルボディ(両鉄拳のフルボディ)」。

ナックルダスターがトレードマーク(初期は右手のみ、後に左手にも装着)。サンジには手も足も出なかったが、その実力はなかなかのもので、チューリップ海賊団を一人で圧倒し、ヒナにジャンゴと二人だけで海賊船の殲滅を任された事もある。ジャンゴとは互いに「兄弟(ブラザー)」と呼び合っている。

初登場時は大尉。彼女のムーディを連れてバラティエに食事に来たが、サンジに因縁をつけた事でいさかいを起こす。悶着の末に惨敗し、ゼフにも追い打ちで蹴りを食らわされ、バラティエを追い出された。

その後、当時海賊だったジャンゴミラーボール島のダンス大会決勝戦で戦い、準優勝。それがきっかけで、ジャンゴと意気投合する。立場上ジャンゴを逮捕するも、彼の処刑にダンスで異議申し立てを行い、ノリで判決を覆した代償に三等兵に降格。以後、ヒナの部下となり、ジャンゴと共に仕えている。

ヒナ、ジャンゴと共にマリンフォード頂上戦争に参戦した。

名前の由来は、濃いワインを指す「フルボディ」[1]

脚注 編集

  1. 単行本9巻SBSより。

おまかせWikia