Fandom

ドンキホーテ・ロシナンテ

305このwikiaの
ページ数

ドン・キホーテロシナンテとは『ONE PIECE』に登場する人物。

人物編集

ドンキホーテ海賊団の元最高幹部コラソンで、ドフラミンゴの実弟。ナギナギの実の能力者。トラファルガー・ローにとっては恩人にあたるため、ドンキホーテ海賊団潜入時のコードネーム「コラソン」をもじって「コラさん」と呼ばれて慕われていた。ドンキホーテ海賊団に入団してきた少年時代のローを憐れみ、ローを連れ出して海賊団を離れ、病院を訪ね歩き、治療法を探そうとした。しかし病気が感染したら…という理由で、病院側は診察しようともしなかった。 その後、ローに「オペオペの実」を食べさせて能力者にすることで病気を完治させるが、最終的には全ての事がドフラミンゴや彼の仲間達に知られてしまいドフラミンゴに銃撃された。

能力編集

音を消すことができる能力、「ナギナギの実」の能力者。防音壁を張ったり、技をかけられた者の影響によって出る音を無音にすることができる。たとえばバズーカで建物を撃ったとしても、バズーカの砲撃音、建物に当たった音、崩壊音を無音にすることができる。

おまかせWikia