FANDOM

タンスイは『ONE PIECE』に登場するキャラクター。担当声優は川津泰彦

概要 編集

魚人海賊団 マクロ一味のメンバーでアロワナの魚人。魚人空手の使い手だが段位は不明。 容姿としてはアロワナのような顔つきに頭部を覆うウロコ、パンツ一丁の力士体型が特徴。 ここに首から「a」のネックレスをかけ、毛皮のマントらしきものを羽織っている。 パンツのベルトには「alowana」と書かれている。

表紙連載『はっちゃんの海底散歩』で初登場し、はっちゃんの勘違いでマクロ一味を壊滅させられた。その後本編でも登場[1]。はっちゃんとケイミーを捕える目的でデュバルに協力していたが、ゾロに解放されたはっちゃんの「タコ焼きパンチ」で一味そろって遥か彼方へ殴り飛ばされた。 次の登場は過去の魚人島編(12年前)で、冒険家フィッシャー・タイガー率いる「タイヨウの海賊団」に所属していた。しかしタイガーの死後、二代目船長となったジンベエの七武海就任に反発。ジンベエに見切りを付け、マクロ、ギャロと共に元の人さらい稼業に戻った。

脚注 編集

  1. はっちゃんなどの言動から、この間にも何度かケイミーを捕らえては殴り飛ばされていた模様。