Fandom

べラミー

305このwikiaの
ページ数

べラミーは、『ONE PIECE』の登場人物。担当声優は高木渉

人物 編集

通称、「ハイエナのベラミー」。懸賞金:5500万ベリー

ベラミー海賊団船長。他人が苦労して手に入れた財宝を奪うのを好むため、「ハイエナ」の異名を持つ。笑い声は「ハハッハハハ(舌を出しながら)」。左目上に傷がある。懸賞金が若くしてかなり高額であるため、「大型新人(ルーキー)」と賞賛されていた。

ドンキホーテ・ドフラミンゴの影響もあり、新しい海賊の生き方である「新時代」を提唱している。そのため「夢」を追うルフィ達を極端に蔑み、たまたま寄った酒場でサーキースと共にルフィとゾロを一方的に虐め[1]、堂々とナミを貶しつけた。

その後、モンブラン・クリケットの事を知り、彼から金塊を強奪したため、遂にルフィの怒りを買い、昼間の件でルフィを嘗めてかかり、彼のパンチ一撃で倒された。その一件で忠誠を誓っていたドフラミンゴに見捨てられ、ドフラミンゴの能力によって操られたサーキースによって処刑されてしまった。しかしながら、実は生きていて、ドレスローザ編でドンキホーテ推薦枠としてコリーダコロシアムに出場した。

肌の色は漫画では普通であるが、アニメでは色黒い。モデルは実在の海賊サミュエル・ベラミー。

能力 編集

超人系悪魔の実「バネバネの実」の能力者で、脚をバネに変えて行う高速の跳躍を利用した攻撃を得意とする。

スプリング狙撃(スナイプ)
バネの瞬発力を利用した突進攻撃。
スプリング跳人(ホッパー)
目にもとまらぬ速さで縦横無尽に跳ねまわり攻撃する。処刑人ロシオを仕留めた技だが、ルフィにはまるで通用しなかった。

脚注 編集

  1. 戦う意味が無いと判断したため、あえて二人は手を出さなかった。

おまかせWikia